【パリ子】はじめまして、セーヌ川パリ子と申します

 

みなさん、はじめまして。

仲人の、セーヌ川パリ子と申します

婚活中の皆様に、役立つ情報を、花の都パリから発信してまいります。

※心はいつもパリに、体はなぜか日本におります。

 

目次

1.セーヌ川パリ子

2.仲人Sの妻

3.パリ子の得意技

4.さいごに

 

1.セーヌ川パリ子

 

セーヌ川パリ子(以下パリ子)と聞いて、フランス生まれと思いましたでしょうか。

または、ふざけているのか、と思いましたか。

なんにせよ、パリ子は東京都下の、のどかな町で生まれ育ちました。

大きな霊園(高確率で痴漢に遭えます)があり、ブルーベリー畑があり、夕日がきれいな(高い建物がございませんので)町です。

パリ子は4人姉妹の末っ子で、自由にのびのびと育ち、もうすぐ38歳を迎えます。

現在は、東京23区に移り住み、10年以上が経ちました。

「定住先を持たないノマド生活」がパリ子の目標であり、国内・海外問わず、旅するように暮らすことを夢みています。

パリ子が幼い頃、両親は有機栽培の野菜や自然派の食品を扱う、小売店の経営をしていました。

その影響か、自然と食や環境に関する知識に触れながら、パリ子は成長しました。

幼いパリ子が熱を出して寝込んだとき、母に、冷たいお豆腐をおでこに乗せられたこと(!)や、キャベツの葉を頭の下に敷かれたこと(!)は、そういった家庭環境が、影響していたのかもしれませんね。

肌荒れに悩む20代の頃に出会ったオーガニックコスメ、そして、30代で学んだ栄養学。

これらの出会いは「美しく生きること」へのパリ子の探究心を、大いに刺激し、今現在のパリ子の生き方を形作る、大きな要素となっています。

 

2.仲人Sの妻

 

ある日、夫が勤めていた会社を退職して、結婚相談所を開業しました。

開業から、もうすぐ3年が経とうとしています。

相談所の会員数も少しずつですが増えて、夫は大変ながらも、みなさまのおかげで、充実した毎日を送っています。

敏腕妻であるパリ子といたしましては、忙しく働いている夫の健康管理はもとより、何か他にもお手伝いできることはないかしら…と考えていました。

そうした中で、このブログをはじめるに至ったのです。

夫とは正反対の、人見知りでいつも能面のような顔をしているパリ子ですが、こうして文章を書くことは、やぶさかではありません。

このブログを通して、婚活や結婚生活に役立つ情報を、発信していければと思っております。

 

3.パリ子の得意技

 

・絵を描くこと

 

パリ子は、幼い頃から絵を描くことが大好きです。

学校のノートはいつも落書きだらけ、机もノートの延長と捉えて落書きをしていたら、普段怒らない先生が鬼の形相でにらみつけてきたことも。

10代の頃は、将来漫画家になりたいと思っていました。

20代以降は、絵を描くことなどすっかり忘れ去り、何やら他のことをして過ごしていました。

そして最近、ふとまた絵を描きたくなり、春からデッサン教室に通っています。

せっかくですから、学んでいる技術を活かして、夫のLINEスタンプを作成することにしました。

完成しましたら、改めて報告しますね。

 

・お料理

 

料理の鉄人、きょうの料理、チューボーですよ、裸のシェフ(ハレンチな題名ですね!)など、パリ子は昔から料理番組が大好きです。

小学生の頃から、料理やお菓子作りを楽しんでいました。

飲食店巡りはもちろんのこと、調理の仕事をしてみたり、栄養士の免許をとったりと、食関連の仕事にも従事しています。

パリ子にとって料理は毎日のことですから、趣味や特技と言うより、食事(料理)=生きることです。

夫とパリ子は、

「人生において、心身ともに健やかに生きることはとても大切であり、食事は欠かせない要素のひとつ」

と考えています。

楽しく作り、美味しく食べて、美しく生きる、そんな食事作りをしていきたいと思っています。

とはいえ毎日のことですので、簡単に作れて、なるべく栄養バランスも意識する、といったほどほどの料理ではございますが…

いずれ写真とともに、ご紹介させていただきたいと思います。

 

・フリマアプリ

 

まだ利用できる不要品を処分することに抵抗があり、捨てずに販売したのがことの始まりです。

現在のようにフリマアプリがなかった時代、各地でフリーマーケットが開催されていて、パリ子は吉祥寺のパルコの屋上で定期的に開催されるフリーマーケットに、よく通っていました。

友人と出品したり、買い物をしたり、会場はいつも賑わっていて、とても楽しかったです。

その頃の名残でしょうか、今でも、不要になったものはフリマアプリに出品するようにしています。

最近は、家族から頼まれたものを代わりに出品したりして、気づけば取引回数1,500回を超えるほどに(!)

パリ子は、出品作業や梱包・発送など一連の細々した作業が、大変ながらも楽しく、苦ではありません。

ですが、世間には「割に合わない」「面倒くさい」と思う方も多いようですね。

そんなわけで、得意なこと、とさせていただきました。

 

4.さいごに

 

仲人、セーヌ川パリ子の自己紹介にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログに関してまったくの初心者ではございますが、今後も楽しんで情報を発信していきたいと思います。

それではまた、お目にかかりましょう。

 

セーヌ川パリ子